aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

グラミーがやって来た

f:id:aronwan77:20160412214409j:plain

※「おじさん」(上)と連れ(下)

熱帯魚水槽に僅かな変化が! そうなんです、とうとうゴールデンハニードワーフグラミー(GHD)の連れを買ってきた。先住のGHDの名前は「おじさん」なんだが、オス1匹で発情していた。あんまり見苦しいのでメスを連れてきたのだ。メス2匹とオス1匹の3匹を新規に追加した。「おじさん」より一回り大きいのがいるんだが、これはメスだろうな。「おじさん」、オロオロしながらいつもと違う行動をとっている。水槽の真ん中にいたりする。専用の隠れ家も奴らに盗られてしまったしね。「おじさん」、あやうい。

http://aronwan77.hatenablog.com/entry/2016/03/11/152737

 ↑ おじさんの家。だった

 赤ガボンバとアンブリアという水草も少々追加。赤ガボンバがドライフラワーのような頽廃的は色調で、水槽全体が引き締まったね。さらに切り株のオーナメントも入れてみた。お、なんだか熱帯魚水槽みたいだぞ。まあね。テラニウムみたく大きな流木をあしらいたかったけど、なにせ高いんだわ。そう、水面から突き出ている、あの流木ね。ま、私には10年早いわね。というか、生体重視なんで、レイアウトはこんなもんかも。

http://muzmi.jimdo.com/

f:id:aronwan77:20160412214540j:plain

f:id:aronwan77:20160412213853j:plain