aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

プラティ、アザレンカが逝く

f:id:aronwan77:20160514151125j:plain

※石の混じった糞を出してから一気に体調を崩した。

f:id:aronwan77:20160514151245j:plain

※子供たちに囲まれて…

http://muzmi.jimdo.com/

5/6に脱腸(脱肛)らしき出来物ができ隔離し、その後息子に患部を突かれサテライトに再隔離していたのだが、本日5/14、★になってしまった。今日は恐らく5回目の出産予定日だったので、サテライトへの隔離は規定コースだったのだが、いつもと違って暴れることなく静かに産室に佇んでいた。餌は殆ど食べなかった。今夜は出産かと思いながら私は母のいる特養に朝から出掛けていて、午後2時に帰宅後、その遺体を確認した。

以前から逆立ちになることが多かったが、その遺体も突き刺さるように逆立ちしていた。遺体に触ると硬い。ややもすると生き返るような鮮やかな発色。きっとさっき亡くなったのだろう。私の手の届かない時間の中で、アザレンカはこの世に別れを告げたのだ。立派な死に様だった。今日は、朝気付いたことだが、私の父の命日だった。偶然とは思えない。

f:id:aronwan77:20160514150350j:plain

※大往生というべきか。1年位では早死にだよ。

 

アザレンカは生涯忘れられない魚となった。

過去の記事を書いたのは3/31の事。それから1カ月半後に旅立った。

aronwan77.hatenablog.com

今は何も考えられない。さよなら、アザレンカ。

f:id:aronwan77:20160514150412j:plain

※体長6㎝。2015/10/11、浅草のショップで購入した時は3㎝だった。