aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

2016-03-01から1日間の記事一覧

ベルソムラ

母が明日、認知症病院を退院することに。昨日2/29、押上のクリニックにて睡眠薬、ベルソムラを処方される。オレキシレン系で、私は初めて。試したが2時間も効かずルネスタ1を4時に追加。翌日(今日)は9時過ぎに目覚めるが昼間までふらつく。

霧の中の犬

朝起きたら、木立や路地に白い靄がたっているような、冷たくて抱かれるような微風に包まれたい。少女の頃は、不幸なほうだったけど、今思うととても素敵な世界があった。友達が少なくて、だから大事にしていたけど、だいたい独りぼっちになった。そんな中で…

水槽の前で

お前は夕べ 明日の楽しみを数えながらやすらかな夜を過ごしたろう目覚めれば空の住人になっていたことをいつ知ってくれるだろう光のない水槽を前に お前の前世と現世を 私は慈しむのだすると お前がぐるっとカーブを描きながら じっと目を据え私の目の前を通…

四季

また暑い夏が来るね。 夏になったら寂しい秋を感じるよね。 風がきりきり鳴ったら重たい冬が来るよ。 体が軽くなり始めたら春だ。 そうやって四季が流れて行く。その流れの輪の中で あの子と出会って、あの子を失くしてね。 何度も笑って、何度も泣く。 そん…