aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ゴールデンハニードワーフグラミー、引越

f:id:aronwan77:20160827013128j:plain

総勢12匹のゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚を本水槽にいっきに移動した。小さい子は1㎝なんだけど、そういうのはお構いなしで、魚の個性なんだろうか、堂々の真ん中を泳ぐ者、大きくても水草の森でじっと動かない者、個性があって面白い。

これで本水槽の数はゴールデンハニードワーフグラミーが16、ロージーテトラが2匹、カージナルテトラが2匹、そしてプラティーが15匹の、総勢35匹。その様子を写そうと思ったんだけど、どうも機械の調子が良くない。ボケてる。そろそろ10年前に買った恐ろしいほど画素数の小さいカメラの年貢の納め時かな。風呂のリフォームを見送ったので、色んな物を買ったり修繕したいわけよ。切りがないけど。

※小さくて白いのがゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚ね。

f:id:aronwan77:20160827013202j:plain