aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ピンポンパールの亀吉。死去。

※死後の画像。今にも生き返るようだ。体は綺麗だった。

f:id:aronwan77:20170701225048j:plain

f:id:aronwan77:20170701225051j:plain

f:id:aronwan77:20170701225055j:plain

※全長は、20cmはあったかな。

f:id:aronwan77:20170701225101j:plain

 

f:id:aronwan77:20170701225106j:plain

f:id:aronwan77:20170701225109j:plain

※さよなら。亀吉。

2015/10/16、通信販売(徳島の養魚場)にて購入。2017/7/1、死去。

満身創痍だったが、最後のメチレンブルー浴で傷がかなり治ってきていた。しかし、今日7/1、亀吉は死んだ。思えば5月初旬から餌を食べることも出来ず日に日に腫瘍が拡大するばかりだった。この2か月、ひたすら頑張った。信じられないほどの生命力。

夕方に桶を覗いた時には、私と目を合わすと、珍しく口を開けて水面まで駆け上がって来ていた。虚しい望みが脳裏をかすめた。もしかしたら…と。しかし、その数時間後に亀吉は逝った。もう苦しい思いをすることはない。壮絶な飢餓もない。お前は天国に行ったのだから。