aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ピンポンパールと硬球

 

f:id:aronwan77:20160907204337j:plain

f:id:aronwan77:20160907204447j:plain

新居に引っ越して少しビビりが続いたものの、今はまあ普通の亀吉の日常。ところで、亀吉はオスじゃなくてメスっぽい。何せチビのフチエが追いかけまわしているじゃんか。でもお互いに2歳児だもんで発情もママゴトで終わったようだ。やれやれ。夏みかんの周りを必死に回るキンカンのようなフチエがやけに悲しそうだったんだ。ということで、フチエはオスだ。2匹とも改名が必要だよね。亀吉太夫とフチオとしとこう。

写真の通り、太夫の体長は順調に伸びている、太っている。硬球が7cmなら、頭部と尾鰭を加算すると全長13cmはあるかも。