aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ピンポンパールの引越

f:id:aronwan77:20160804182255j:plainhttp://muzmi.jimdo.com/

体長10㎝以上になったピンポンパールの亀吉。相棒のフチエはその半分しかないおチビ。これまで2匹は30㎝キューブ水槽で身体をぶつけながら暮らしていたが、見かねてとうとう60㎝低水槽に引っ越した。インテリアもくそもない。フィルター選びに窮していて、とにかく前使っていた上掛けフィルター(壊れた)の中身を水槽内に置いた。

亀吉はこう見えて凄くデリケートなびびりで、当初は端っこで過呼吸気味だった。2日目だが、まだ少しビビッている。しかし糞はふりまいている。この水槽は25cmとロータイプなので上部フィルターが使えない。様子を見て水作を追加しようかな。

f:id:aronwan77:20160805135731j:plain