aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ゴールデンハニードワーフグラミー、生後20日目

f:id:aronwan77:20160628151908j:plain

※右側中央あたりにいます。愛(稚魚)は見えますか?

http://muzmi.jimdo.com/
いやあ、こんなに小さいんだあ。和金とプラティしか育てたことがないので、ゴールデンハニードワーフグラミーの飼育はけっこう難しいと実感する。体長10ミリもない。小さいので(カメラもアレなんで)、まともに写せない。数的には30匹くらいだろうか。あんまり小さいので餌も一苦労。PSBというバクテリアを3ミリリットル程度、1日2回与える。人口飼料のベビーフード(キョーリンヒカリパピー)を振りかけること1日5回。うちはいつも人口飼料。ブラインシュリンプとかを沸かすなんて、カッコいいことはできないんだなあ。それでも和金やプラティは結構育っているんだよねえ。