aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

夜のカーテン閉めずに、雰囲気を変える?

f:id:aronwan77:20160601222443j:plain

安っぽいマンションの内装。代表的なのが天井の高さとレイアウトなのだ。うちのマンションも安物の代表的といえるレイアウトで、狭い部屋割、仕切りだらけ。マンションというより賃貸アパートの雰囲気だ。色々トライをしてもどうにもならない。

突然思いついたのが夜、カーテンを閉めない事。夜の照明の下での手狭感はけっこう貧乏くささを増幅させるのだ。掃き出し窓は1間なので、これまたどうにもならん。なので、その狭さを忘れる(笑)ために、カーテンを閉めないのだ。どうだろう、この感じ。実利的じゃないので、真夏までの話だなあ。金魚は朝、眩しいしね。

因みに、下の写真は隣室まで写したもの。やっぱ貧乏くさいね。この場合、カーテンは統一するとか、畳を沖縄風にするとか、かな。強度の問題もあるけど、お金がないのでこのまんまの間取りでゴージャスに見える方法はないものか。

f:id:aronwan77:20160601223622j:plain