aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

生後70日目のプラティ-、まだ幼魚

f:id:aronwan77:20160427004758j:plain

http://muzmi.jimdo.com/

アザレンカ母さんが2回目に産んだ子は生誕70日目で、大きい子で30㎜位かな。4回目の出産の子は3匹いるんだけど、隠れているようで、いないね。小さいのはひたすらに隠れる習性だ。

右端の大きい子が1回目の子(名はジョコビッチ)で、今日で96日目。こいつはもう成魚だな。でもアザレンカには大きさも貫禄も及ばないね、おぼこいおぼこい。母親を追い越して大きな魚になっとくれ。母親の様に70匹も出産するような肝っ玉母さんになっとくれ。多分、ジョコビッチは女の子だと思うんだよねえ。なんでかって? いや、アザレンカもそろそろ寿命だし、ま、跡を継いでほしいんだよな。女の子だったら、改名しないとね。ジョ子ちゃんとかにね。