aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

これからも僕はいるよ(Io Ci Saro)

f:id:aronwan77:20160328170924j:plain

http://muzmi.jimdo.com/

昨日、プラティの稚魚らをいっぺんに里子に出してしょげていたんだが、今日水槽を覗いてみると、なんと3/19に産まれた一番小さな稚魚が3匹(5㎜位)、泳いでいるではないか。出産後にはアザレンカ母さんを産室から水槽に戻していた。しかしながら、アザレンカ母さんは水槽内でも出産を続けており、水中内で産まれ生き延びていた子もいたんだね。3/19生まれの稚魚は全部里子に出したと思っていたので、感慨も深いってもんだ。「これからも僕はいるよ」ってね。

ちょいセンチになっていた私に、去って行った稚魚たちからの贈り物かもな。なんて意外に少女趣味の私っす。

 

f:id:aronwan77:20160328170730j:plain

※白いポットの上の子が残った稚魚