aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

プラティ、一挙に里子に出す ( ノД`)

プラティの稚魚約110匹を里子に出した。ついでに、アザレンカの夫とその舎弟も里子に出した。プラティはアザレンカ一族のみとなった。熱帯魚は現在、プラティ18匹、GHD1匹、ロージーテトラ2匹、カージナルテトラ2匹、アルビノのテトラ1匹で、総勢24匹となった。60㎝水槽が一つ減った。稚魚ネットも無くなった。個性あるオスのプラティも居なくなって、清々した。いや、寂しくなった。家人と二人、子供のすっかりいなくなった水槽の前で、ちょい虚しい気持ちで昼間っからビールを飲んでいる。

アザレンカに纏わりついて子供を産ませていたオス。あんたは始終水槽の上下運動に勤しんでいたエネルギッシュなやつだった。その舎弟のオス、幼魚サイズなのにあんたもアザレンカにアタックしていた。あんたらの黄色い姿はもう消えた。そして生後1か月の稚魚ズ。私が近づくとササッと寄って来る、そして大騒ぎ。あの瞳、瞳、瞳。私は忘れられないよ。私を求める、あの瞳の囁きが聞こえてくるよ。

http://muzmi.jimdo.com/

f:id:aronwan77:20160327204746j:plain

※寂しくなったわ・・・f:id:aronwan77:20160327204950j:plain

※在りし日のアザレンカと、その夫