aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

4日遅れでプラティ、アザレンカ母さんが出産する

f:id:aronwan77:20160319145028j:plain

アザレンカ母さんは今日3/19の朝、ようやく出産した。良かった良かった。予定日より4日遅れだったので産卵ボックスから出そうかな、と思っていた矢先の事だった。長く産室にいたので床はゴミが溜まっているが、赤ちゃんはその中でピーピー泣いているようだ。

今回の出産が26日周期でなかったのは、周期が変わったからかも。プラティは3回出産をすると出産周期が変わるらしいのだ。だから今回は4回目の出産なのかもね。眠い目をこすりながら家人と共に安堵する、そんな春の朝の風景であった。

http://muzmi.jimdo.com/

f:id:aronwan77:20160319145158j:plain