aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

プラティの稚魚72匹生まれる・・・30日後

実は、本水槽に移すときに1匹事故ちゃって★になったので、72匹じゃなくなって71匹になっちまっただよ。生誕30日ということで、本水槽に31匹引っ越した。最初は水草の森に隠れ佇んでいたんだが、徐々に水中に出でて、生意気にすいこら泳いでいるのもいる。こういう強者が生き残る世界なのかな。でも全部生き続けてほしいよ。残る40匹は、さて、どこへ移そうか。いや、その前に、彼らの母親アザレンカに問題発生。3/15の予定日をとっくに過ぎたのに、産まれん。狭い産卵ボックスでふて腐れておる。こんな状態だとストレスフル!でアザレンカの命に危険が及ぶかもしれない。明日、明後日には本水槽に戻すことになるだろう。

http://muzmi.jimdo.com/

f:id:aronwan77:20160319000130j:plain