aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

ベルソムラだけで寝てみる

ベルソムラだけを服用して寝てみることにした。やはり2時間は眠れない。追加の薬を飲まずにやりすごしたら、うつらうつらしだした。5時に寝て1時間置きに起きて、寝る。こんな繰り返しで床を離れたのは11時。意外とすっきりしている。追加薬がなかったことが良かったのかもしれない。しかし寝ている実感は皆無。夢を見ているわけでもなかったが、「なんで寝れないんだろう」と考えながら横たわっている感じだ。そういう時は睡眠中なんだよ、ということなので目覚めた時にはさぞかし時間が経過していると思ったのに、1時間位しか寝ていなかったのだ。90分単位の睡眠の波からすると、1時間というのはどうも中途半端な時間だ。