aronwan77’s diary

金魚と熱帯魚の飼育、高齢者介護

オランダ獅子頭のオカチメンコ! オーレ

f:id:aronwan77:20160311030816j:plain

さて、本ブログのテーマ、金魚タンの久々の登場。この看板娘(トップの背景の子)は、名前をオカチと申す我が家のトップアイドルざんす。可愛いなあ、美人すなあと感嘆する私の傍らで家人が、「なにこのオカチメンコ、どこが可愛いの、笑っちゃうわ」とけなされて以来、オカチと呼ばれるようになった。しかし、金魚業界では、オランダ獅子頭の子は大概が可愛い顔をしているとの常識があるのに、家人はいったいどういう美意識なんだ、こら。もっとオカチを見たい方は下記へどうぞ(オカチ美人写真集がありますです)

あと、このオカチのオキニの彼氏がセイブン(青文魚)といいよります。まあ、色黒の精悍な子だこと。オカチが吸い付いとりますもんね。

f:id:aronwan77:20160311031935j:plain